MENU

映画「オットーという男」マリソルが卒業した大学と取得した学位

当ページのリンクには広告が含まれています。

映画「オットーという男」は、オットーの家の向かにメキシコ人夫婦が引っ越してきたことをきっかけに、主人公の人生が大きく変わるストーリーです。

メキシコ人夫婦の妻であるマリソルは、パッと見た印象だと陽気でおちゃめな女性ですが、実は有名大学出身の「才女」であることが明らかになります。

ある日、オットーがマリソルの子どもの世話を頼まれたとき、壁に飾られた2枚の卒業証書を発見したのがきっかけです。

そこでこの記事では、マリソルが卒業した大学と、彼女が取得した学位について解説します。

目次

【オットーという男】マリソルが卒業した大学はどこ?

マリソルが卒業したのは、南米コロンビアの首都ボゴダにある「ロス・アンデス大学(Universidad de los Andes)」です。

そして、ロス・アンデス大学を卒業した後、「カリフォルニア大学(University of California)」の大学院で修士号を取得しています。

ともに名門校として有名で、マリソルはとても知性と才能に溢れた女性だったんです。

ロス・アンデス大学を卒業

ロス・アンデス大学(Universidad de los Andes)は、1948年に設立された私立大学で、アメリカ合衆国の大学教育をモデルにして設立されました。

南米コロンビアの首都ボゴタにあり、2020年に発表された大学世界ランキングでは、コロンビアの中で一位を獲得するほどの名門校です(世界では234位)。

ちなみに、同校の卒業生には、歴代大統領も名を連ねています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次