【英語あり】映画「グレイテストショーマン」の名言11選

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、映画グレイテスト・ショーマンより11個の名言をご紹介します。

英語と日本語の両方をご紹介しますので、気に入ったものはメモしたり、もう一度映画を観るときに活用していただければと思います。

※本記事は映画グレイテスト・ショーマンのネタバレを含みますのでご注意下さい。

なお、ネタバレなしのあらすじや感想を先に知りたい方は、下の記事をどうぞ。

目次

映画「グレイテストショーマン」の名言

名言①:This is me(これが私)

映画グレイテスト・ショーマンの主題歌のタイトルであり、本作品のメインテーマでもある言葉です。

主人公P.T.バーナムが立ち上げたサーカス団を成功に導いたのは、他でもないバーナムサーカスの劇団員たちでです。

彼らは元々「フリークス」という呼び名で差別され、周囲の目から隠れるように生活をしていた人たちでした。

しかし、バーナムによって「人を笑顔に変える才能」を見出された彼らは、観客の前でスポットライトを浴びることになります。

バーナムサーカスで脚光を浴びる前は、身を隠すような生活を余儀なくされていた劇団員たちでしたが、This is me!(これが私!)と胸を張れるようになったのです。

名言②:There’s nothing I’m not worthy of(値しないものなど何ひとつない)

映画グレイテスト・ショーマンの主題歌「This Is Me」の一節です。

「自分に取り柄など何もない」「愛される価値もない」と思い込んでいたサーカスの劇団員たちは、勇気を出してショーの舞台に立ったことで、観衆たちから大喝采を浴び、「自分にも価値がある」と実感します。

And I know that I deserve your love

(私にも愛される価値がある)

There’s nothing I’m not worthy of

(値しないものなど何ひとつない)

映画グレイテスト・ショーマン 「This Is Me」より

主題歌「This Is Me」の歌唱も担当したキアラ・セトルの、圧巻の歌声をどうぞ(該当のパートは2分40秒くらいからです)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次